top of page

【福岡】7/21~祈るように唄う~はじめてのキールタン


旅の始まりは、福岡に着いたら アジターシャに会いに行く。 @asaki.ajitasha (インスタ)


素敵な名前だ。 アジータは打ち負かされない。 アーシャは希望。


7/21はアジターシャとシャーマサキさんのサポートで キールタン会をします。


二人ともディボーティーで学んでいるところは違うけれど こうやってご一緒することに不思議なご縁を感じています。


お会いしてみたかったシャーマサキさんに会えるのも ドキドキする。楽しみ。

-

インドの讃美歌とも言われるキールタンは、 神様を讃え、神様に捧げる祈りの音楽です。


神様を讃える? 神様に捧げる?


と言うと何だか難しそうですが マントラと呼ばれる神様のお名前やお祈りの言葉に 意識を向けてみる。 心を開いてみる。 その響きを聞き、唄うの繰り返し。


シンプルですがこの行為は心地よく瞑想状態に 誘い、捧げる、祈る行為に繋がるのです。


さぁ、イベントではちょっと難しいことは置いといて 純粋に唄うこと、声を出すことを一緒に楽しみましょう。


キールタンが初めての方も経験がある方も ぜひぜひご気軽に遊びに唄いにいらしてくださいね。


あなたにお会いするのを楽しみにしております。


◆日時 7月21日金曜日13:30-15:30

◆場所 久留米市宮ノ陣 国分寺

◆参加費 3500円


当日参加もできますが、人数把握のため事前にメッセージをお願いします。

HPのContactより、お願いします。

駐車場は最大11台までとめられます。


国分寺は、福岡で長年バクティヨガを実践しているお友だちのシャーマサキの従兄弟が ご住職を務める天台宗のお寺です。


ご住職自身も何度もテレビに出演されているアーティスト。

ご本堂でキールタンをさせて頂くのは、今回が初めてとなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Kairava (カイラヴァ) 沖縄出身。 2012年夏、家族で海外放浪の旅に出たその途上で キールタンに出会い、音楽未経験から歌いはじめ、 バクティヨーガの学びも始める。

2016年師HH Mahavisunu Swamiより Kairava Devi Dasiという名を授かる。

現在は沖縄拠点にキールタンレッスンとライブ、 時々唄う旅をしている。 オンラインにて キールタンプラクティショナーコース開催。

リリース: 「Kairava Kirtan」(2017年) 「Kairava Kirtan vol.2 -お祈りのうた-」(2018年) 「唄と祈りと旅の在る暮らし」(2021年)

iTunes, Spotify, Apple Music,LINE Music等で配信 https://linkco.re/PneNSGHX

閲覧数:7回0件のコメント

댓글


bottom of page