top of page

スピリチュアルブレイクで得たこと



去年の年末から始まったスピリチュアルブレイク。



神と私の二人きりの時間。


私と私が過ごす時間。



自分のために思い思いに唄ったり、チャンティングの世界に浸ったり

ヘルシーなバクティを育むために

自分のライフスタイル、家族、健康、お金、人間関係、自分の価値観など

丁寧にとことん向き合うこともしていた。


筋トレ始めたしね。

これは、あたらしい〜


少しづつ締まっていく体の変化も面白い。


ここまで、全て向き合ったのは初めてかも。

お金や健康は、これまで特に気にしてなかったから。


その期間を通して、今も自分のメンテナンスをしているわけですが

この時間が思いの外、とても新鮮で楽しい。


自分への理解が深まってより肉体的な?安心感が増したし、

それによって心身もより緩み、活力も沸いている。


これは面白い。



そして、一番大きかったのはキールタンへの執着がだいぶ無くなったこと。


以前の私は、キールタン1本で生きていくという思いが強かったので

けっこう、この思いが自分を重荷にしていた。


でもインドの旅で、私はキールタンしてもしなくてもどちらでもいいと

ふと思えて、執着から解放された。


それから2ヶ月後のブレイクの時間はより私を自由にした。



これがすごく楽になった。


もっと気楽になった。



昨年は、楽しくやっていたはずのキールタンがいつの間にか、力が入っていて

プレッシャーになっていたのに気づいてから、休みたいという気持ちが強くなった。


そんな私にちゃんと休みを与えられたことが良かったよ。



全てひっくるめて、ちゃんと自分に欲しいものを与えられる自分になっていたのは

喜びでした。



私もクリシュナの一部。

その私自身を大切に出来るようになってきた。



自分のためにするキールタンの大切さも深く感じた。



私は、本当にクリシュナと私だけの時間が欲しかったんだ、

というのがよくわかった。



今は、ありがたいことに自然とキールタンやレッスンする機会は増えてきて、

ゆるりと活動しているけど

気持ちは変わらず、スピリチュアルブレイクモードで

いいペースにお仕事をして、ゆっくりもして

なんだかいい感じに毎日を過ごしている。


あとはね、時々、会いたい友達に会ったり

普段、会わない人たちにも会ったり

知らない人ばかりの集まりに参加したり

ディボーティーの友人や先輩、仲間たちとの濃い交際を持ったり

もちろん、子どもたちとも会話やお出かけを楽しんだり


とてもいいときを過ごしているよ。



今日もうれしい再会があった。


昔のお母さん友達と久しぶりに話した。


彼女は今、心から喜びでお仕事をしていて成功している。


昔の彼女も素敵な方だったけど、どちらかというと普通のお母さんという印象だった。

しかし今は、だいぶ変わって、精神的にも物質的にも豊かになり、さらに素敵な女性になって、ドシンとして、家族との時間も大切にしながら好きなこともたくさんしてと、

とにかく魅力的だった。


そのオーラに触れて、私も気持ちが上がって、彼女に会えたことが

とてもうれしかったし、色々お話が出来て本当に楽しかった。


いい時間だったぁ。



こんな感じで、新しい出会いや久しぶりの再会も多いこの頃。


日々、楽しんでおります。



何かを手放すと新しいものが入ってくるね。



気ままなひとりごとでした。



Hare Krsna



カイラヴァ







閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page