top of page

ハレークリシュナマハマントラ




昨年夏のキールタンツアーの振り返り。

神戸でキールタン活動をされているさっちゃんこと今村幸子さんと一緒に唄った

キールタンライブの動画をYouTubeにアップしました。(けっこう前ですが、、笑) 神聖な喜びの音 ハレークリシュナマハマントラのフルヴァージョンです。



一緒に唄ったり、BGMとして流したりと聴いてください。 眠れないときに流すと、安心してよく眠れるという声も頂きました。 この優しい響きがあなたの心を包みますように。


ハレークリシュナマハマントラの意味


ハレー = ハリ と 同じく 主、神 または、主、神のエネルギー、奪い去る 精神的向上の為に 不必要なものを取る という意味もあります クリシュナ = クリシュナの 'クリシュ'は存在、'ナ'は喜び クリシュナは、すべての存在と喜びの源 ラーマ = 内なる神聖な喜び、最高の永遠の喜び ラーマーヤナで登場する ラーマ王も指していますが クリシュナのお兄ちゃん バララーマ や 最愛の恋人ラーダラーニーのことも指しています。 一言で お伝えすると ハレークリシュナマハマントラは、


「永遠の最高の喜び」 です。 神聖な喜びのマントラを たくさん 聴いて 唱えて 不必要なもの手放して、ハートを浄化、 心の奥の奥に眠っている '神聖な喜び' を目覚めさせてくれます。 あなたが今日も安心していますように。


閲覧数:40回0件のコメント
bottom of page